サービス内容

我々の「現地対応サービス」の内容をご紹介します。
必要に応じて、24時間365日対応、緊急出動を行います。

各種現地対応

故障対応

受付から現地に緊急出動し、対応します。

  • ログ採取
  • 物理(H/W)的対応
  • 物理結線、電源OFFONなどを行います。
  • 論理(S/W)的対応ログインを行い、
    指示に基づいた対応を行います。
24時間365日
対応可能
状況確認

現地の状況を、緊急出動/計画出動に
よって確認、報告します。

24時間365日
対応可能
機器交換
立ち合い

ベンダー担当者とともに作業確認を行います。

24時間365日
対応可能
資産管理

管理が必要な資産について、所在や状況を追跡し、報告します。

夜間休日
対応可能
機器移動

移設が必要な資産について、
指定された場所に移設・搬出します。

夜間休日
対応可能
電源対応

法定電源点検など、
電源に関わる現地対応を行います。

夜間休日
対応可能

キッティング

初期設定

配備・配置が必要な機器の初期設定を行います。

  • PC
  • スイッチ
  • ルータ
  • サーバ
搬入

キッティング済みの機器を所定の場所に搬入します。

夜間休日
対応可能
ラッキング

機器を所定のラックの所定の場所に据え付けます

夜間休日
対応可能
LAN配線

LANケーブル、WANケーブルの接続を行います

夜間休日
対応可能
電源配線

電源ケーブルを、許容電力に応じて配線します。

夜間休日
対応可能

サービスデスク対応

現地切り分け

受付から現地に緊急出動し、
ユーザに代わって対応します。

夜間休日
対応可能
電話受付

現地の状況を、緊急出動/計画出動に
よって確認、報告します。

 
ベンダーコントロール

ベンダー担当者とともに作業確認を行います。

 

ドキュメント作成・更新

物理構成

作成、更新を行います

  • ラック搭載状況
  • LAN/WAN結線状況
  • モジュール搭載状況

など

 
論理構成

作成、更新を行います。

  • IPアドレス
  • データフロー

など

 
資産管理

資産の追跡を行い、所在・状況を記します。

 
マニュアル

複数対応、他人が担当してできるよう、画像をもとにしたマニュアルを作成します

 
体制図

シフト表、対応担当者のスキル表など、
情報共有を行います。

 

業者手配 / ご紹介

廃棄物処理

業者とのやり取り支援や、
大阪の信頼できる業者のご紹介を行います。

 
リースアップ処理

返却、廃棄などに関わる対応を行います。